1. HOME
  2. ブログ
  3. リフォーム情報
  4. 台風に備えたリフォームを徹底解説|台風対策のポイントも詳しくご紹介します

BLOG

ブログ

リフォーム情報

台風に備えたリフォームを徹底解説|台風対策のポイントも詳しくご紹介します

リフォーム相談

台風シーズンが近づくと大雨や暴風による家への被害が心配になるという人は多いのではないでしょうか。

しかし、台風シーズンに備えて家のリフォームをしておけば、被害は最小限に食い止められる可能性が高いです。

この記事では、台風に備えたリフォームについて詳しく解説しています。台風対策のポイントもご紹介していますので、気になる人はぜひ読んでみてください。

台風に備えたリフォームとは

住宅

台風に備えたリフォームが必要となるのは主に次の3か所です。

  • 外壁
  • 屋根

窓に関しては台風情報をチェックして養生テープを貼るなどの対策を行う人もいるでしょう。

ただし、養生テープは窓ガラスが飛来物の衝突によって割れて飛び散るのを最小限に抑える目的で行うものです。

本格的に対策したいなら雨戸の取り付けや防犯ガラスへの交換をおすすめします。

外壁も時間が経って老朽化すると看板などの飛来物が当たるだけで破損したり、防水加工が剥がれて浸水したりすることがあります。

屋根の老朽化は放置すると雨漏りするだけでなく瓦や屋根の一部が強風で剥がれて飛んで行ってしまうこともあるので危険です。

他の建物に被害を与えてしまうこともあるので、気になる場合は早めに対策しておきましょう。

台風対策のポイント

リフォームはおまかせ

台風対策で大切なことは、その場で慌てないように日頃から家の状態に気を配り、必要に応じたメンテナンスを行っておくことです。

台風で自宅に被害が出た場合は他の家も同じように被害に遭っている可能性が高く、修理をお願いしても業者がすぐに来てくれない…なんてこともありえます。

被害を最小限にするためにも、信頼できる業者に家のメンテナンスを依頼しておくことが得策といえるでしょう。

株式会社三ツ星では、きめ細やかなアフターサービスと徹底したメンテナンスを行っております。

家の状態が気になっている人は、お気軽にご相談ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事