1. HOME
  2. ブログ
  3. リフォーム情報
  4. 水回りリフォームに最適なタイミングは?費用相場やリフォームの際のポイントもご紹介します

BLOG

ブログ

リフォーム情報

水回りリフォームに最適なタイミングは?費用相場やリフォームの際のポイントもご紹介します

水回りリフォーム

今お住まいの家で快適に暮らす秘訣として、水回りリフォームは欠かせません。家族が毎日使う場所だからこそ、水回りを使いやすくリフォームしたいと考えている人は多いのではないでしょうか。

この記事では水回りリフォームに最適なタイミングや費用相場・ポイントまで詳しくご紹介しています。水回りリフォームを検討している人はぜひ読んでみてください。

水回りリフォームに最適なタイミング

お風呂リフォーム

水回りリフォームに最適なタイミングは、一般的に新築から15~20年といわれています。

もし中古住宅を購入して住まわれている場合は10年程度でリフォームの検討が必要な場合もあります。

また、子どもが生まれたり両親やご自身が高齢になったりするタイミングでリフォームを検討せざるを得ないこともあるでしょう。

家族全員が暮らしやすい家にするためには、状況に応じて水回りリフォームを行っていくことが大切なのです。

水回りリフォームの費用相場とポイント

リフォーム相談

水回りリフォームにかかる費用相場をご紹介しましょう。

  • キッチン:50~200万円
  • お風呂場:50~150万円
  • 洗面台・トイレ:10~50万円

リフォーム必要な箇所が複数ある場合、セットで申し込んだ方がトータル費用が安く済む場合が多いです。

水回りリフォームを行う際は、価格だけでなくアフターサービスをきちんと行ってくれる業者を選ぶことがポイントとなります。

弊社ではお客様に末永くおつきあいいただけるよう、リフォーム後も丁寧なメンテナンスを実施しております。

関西で水回りリフォームの業者をお探しなら、ぜひ株式会社三ツ星までご相談ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事