1. HOME
  2. ブログ
  3. リフォーム情報
  4. 猛暑対策には家の断熱性を上げるリフォームを|家で断熱性を上げるべき場所もご紹介します

BLOG

ブログ

リフォーム情報

猛暑対策には家の断熱性を上げるリフォームを|家で断熱性を上げるべき場所もご紹介します

猛暑

年々平均気温が上昇していく日本の夏は、最高気温が40度を超える地域も珍しくありません。

外出を控えて家の中で過ごす時間が多くなる時期だからこそ、住宅に対する猛暑対策はとても大切です。

この記事では猛暑対策におすすめの家の断熱性を上げるリフォームについて詳しく解説していますので、ぜひ読んでみてください。

猛暑対策には家の断熱性を上げるリフォームを

断熱材

猛暑対策には、家の断熱性を上げるリフォームがおすすめであることをご存知ですか?断熱とは、熱の移動を抑えることを指します。

断熱することで外からの熱を防ぎ、家の中の冷やされた空気を逃がさない効果が期待できるのです。

エアコンの効率を上げるためにも、家の断熱性を上げておくことは重要です。次の章では、家の中で断熱性を高めておくべき場所についてご紹介します。

家で断熱性を高めておくべき場所

リフォーム相談

家で断熱性を高めておくべき場所は3つあります。

  • 屋根

屋根は断熱材を使用するほか、通気性を高めておくのも有効です。

窓は二重サッシにしたり遮熱ガラスにするなどの対策ができます。

壁は断熱材を入れるほか、断熱効果のある塗料を塗る方法もあります。リフォームにかかる費用が気になる場合は信頼できる業者に相談しましょう。

弊社ではみなさまがご自宅でより快適に過ごせるよう、家の状態や予算に合わせた最適なリフォームプランをご提案しております。

家の猛暑対策でお悩みの方は、株式会社三ツ星までお気軽にお問い合わせください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事