1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 屋根(カラーベスト)のメンテナンスは塗装が大切|屋根の劣化を放置するリスクも解説します

BLOG

ブログ

その他

屋根(カラーベスト)のメンテナンスは塗装が大切|屋根の劣化を放置するリスクも解説します

家の屋根

屋根のメンテナンスで代表的な方法といえば塗装です。

一見面倒に思う人も多いかもしれませんが、状況に応じて塗装を施せば屋根を長持ちさせられます。

この記事では近年多くの住宅の屋根材として使われているカラーベストの屋根塗装についてご紹介しています。

屋根の劣化を放置するリスクも詳しく解説していますので、屋根のメンテナンスが気になっている人はぜひご覧ください。

屋根(カラーベスト)のメンテナンスは塗装が大切

カラーベスト屋根

カラーベストは、バリエーションが豊富で軽量なことから住宅への負担が少ないと近年人気の屋根材です。

カラーベストの耐用年数は一般的に20~35年といわれていますが、長持ちさせたいなら10年程度のメンテナンスをおすすめします。

定期的にメンテナンスを行えば、コケやカビ・塗装の剥がれなどのトラブルにも早めに気づけます。

屋根の劣化を放置するリスク

ポイント

カラーベストの場合、屋根の劣化を放置すると屋根材が逸れて雨漏りの原因になります。

早いうちに手を打たないと屋根の葺き替えが必要になってしまうリスクがあるのです。

葺き替えは大がかりな工事のため、費用も高額になってしまいますが、塗装工事なら工事費がぐっと抑えられます。

また、屋根塗装は防水効果を高めて屋根の劣化を防ぐ効果もあります。家を長持ちさせるために、定期的な屋根塗装は非常に重要です。

株式会社三ツ星では屋根の状態に応じて最適な工事プランのご提案をさせていただいております。

屋根のメンテナンスを考えているなら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事