1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 屋根塗装でおすすめの色は?屋根の色選びのコツもご紹介します

BLOG

ブログ

その他

屋根塗装でおすすめの色は?屋根の色選びのコツもご紹介します

住宅街

屋根の色は外壁と同じく家のイメージを左右するため、どの色にするか迷ってしまう方がとても多いです。

そこで今回は、屋根塗装でおすすめの色や屋根の色選びのコツを詳しくご紹介します。

屋根塗装を検討している人はぜひ読んでみてください。

屋根塗装でおすすめの色

屋根塗装でおすすめの色は次の3色です。

  • グレー系
  • ブラウン系
  • グリーン系

グレーやブラウンなどのベーシックカラーは外壁や周囲の景観とも馴染みやすい色として人気です。

グリーン系もモスグリーンやダークグリーンなどのカラーは落ち着いた印象になります。

もともとの屋根の色が黒やグレー系であれば、がらっと印象を変えることも可能です。

屋根の色選びのコツ

屋根の色は、自分が気に入るかどうかはもちろんのこと、外壁や周囲の景観を考慮することが大切です。

また、屋根は室内、特に2階以上の部屋や吹き抜け・屋根裏の断熱性を左右する箇所です。

家の断熱性を高めたいなら太陽光の反射率が高い、白に近い色味を選ぶと良いでしょう。

ただし、白は汚れや色褪せが目立ちやすいのがデメリットです。

明るめのグレーやブラウンにする・遮熱加工されている塗料を使うなどの方法もあります。

屋根の色選びで迷ったら、信頼できる業者に相談するのがおすすめです。

弊社ではお客様にご満足いただけるよう、打ち合わせから施工完了まで丁寧な対応を心がけております。

関西方面で屋根塗装を考えているなら、お気軽に株式会社三ツ星までお問い合わせください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事