1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 花粉や黄砂は外壁塗装に影響するのか解説|春に外壁塗装を依頼する際の注意点もご紹介します

BLOG

ブログ

その他

花粉や黄砂は外壁塗装に影響するのか解説|春に外壁塗装を依頼する際の注意点もご紹介します

住宅街

年度が新しくなる春は、外壁塗装の依頼が増えるシーズンです。

ただし春は花粉や黄砂が多く飛散するため、せっかくの塗装が台無しになるのでは?と
心配になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、花粉や黄砂が外壁塗装に影響するのかどうかを詳しく解説します。

春に外壁塗装を依頼する際の注意点もご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

花粉や黄砂は外壁塗装に影響する?

結論からいうと、花粉や黄砂の飛散が外壁塗装に与える影響は少ないです。

外壁塗装の際は、足場を組んだ後に飛散防止シートで塗装する部分全体を覆います。

飛散防止シートは塗料などが周囲に飛び散るのを防ぐだけでなく、花粉や黄砂から外壁を守ってくれる役割を果たしてくれます。

ですから、花粉や黄砂の時期でも外壁塗装は可能です。

もしアレルギー症状がひどくなるなどの心配事があるなら、業者に相談して対応を検討することをおすすめします。

春に外壁塗装を依頼する際の注意点

新年度のタイミングで外壁をきれいにしたいと思う人は多く、塗装業者にとっては繁忙期といえます。

仕上げて欲しいスケジュールが決まっているなら、遅くても2~3ヶ月前に業者への依頼を行っておくようにしましょう。

また、外壁を美しく仕上げたいなら技術力の確かな業者を選ぶことも大切です。

弊社では外壁塗装のエキスパートが常駐しているため、お客様のご要望にあわせた臨機応変な対応が可能です。

関西地方で外壁塗装業者を探しているなら、ぜひ株式会社三ツ星までお問い合わせください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事