1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 洗面所のリフォームのポイントは?費用相場や工期も詳しくご紹介します

BLOG

ブログ

その他

洗面所のリフォームのポイントは?費用相場や工期も詳しくご紹介します

洗面所

洗面所は1日のうちで過ごす時間こそ短いものの、機能面や清潔感が気になる場所です。

必要に応じてリフォームすることにより、毎日の生活がより快適になります。

この記事では洗面所のリフォームのポイントや費用相場・工期について詳しく解説しています。

洗面所のリフォームを考えている人はぜひ読んでみてください。

洗面所のリフォームのポイント

身支度

洗面所のリフォームのポイントは家族全員が使いやすい設備や仕様にすることです。

例えば、洗面所でメイクアップする場合は手の届く範囲に収納がたくさんあると便利でしょう。

洗髪を洗面所で済ませるなら、洗面ボウルは大きいものが使いやすいです。

また、洗面台の高さも使いやすさの決め手となります。

家族の成長など将来的なことも見据えてリフォームプランを検討することが大切です。

費用相場と工期

リフォーム相談

洗面所のリフォームの費用相場は20万~100万円程度といわれています。

洗面台のサイズや幅が決まっているユニットタイプへの交換であればリフォーム費用を抑えることが可能です。

希望にあわせて収納や設備をカスタマイズするならその分費用も上乗せされます。

工期は洗面台の交換のみであれば1日程度、洗面台の周辺にも手を加えるなら数日みておくといいでしょう。

長年使っている場合は床や壁が湿気で傷んでいることも多いです。

リフォームを依頼するなら信頼できる業者にチェックを依頼することをおすすめします。

株式会社三ツ星では、熟練の職人が隅々まで点検し、最適なリフォームプランをご提案させていただきます。

洗面所のリフォームを考えている方は、お気軽にお問い合わせください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事